F06edfcb8c3b1626f178b39c00c809c8
○○unanana43のおいしい毎日○○

冬の味覚を楽しく

2016/02/03 15:22 趣味 くらし

先週、クックパッド産地直送便で、「かんきつ」おまかせBOXを買いました。

https://shop.cookpad.com/sku/1001069

時期によって内容が異なるようですが、私のところに届いた内容は「ぽんかん」がメインで、ネーブル、レモンなど6種類の柑橘類が詰め合わせになっていました。

みかん系の中でもぽんかんが特に好きなので、すごくうれしい!


インターネット上にはたくさんの「みかんの剥き方」が出ているんですね。

せっかくなのでいろいろ試してみようと、毎日せっせと剥いています。





かたつむりにしてみたり。








カメにしてみたり。





大雑把に指でちぎって作っているので、細かいところは難しいけど、なかなか楽しい。

細工しているときにもみかんのいい香りが漂って、いい気分です。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください